奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA音楽院 ピッコロコンサート

2022.11.03

カテゴリー:

本日、奈良YMCA音楽院音楽療育クラス「ピッコロ」のピッコロコンサートを開催致しました。

11月3日は雨が降らない!という流れは今年もバッチリで、とてもいいお天気に恵まれました♪

会場は、奈良市北部会館 3階市民文化ホールにて行いました。

施設を借りて、舞台があるホールで開催するのは初めての生徒さんが多かったですが、コロナ禍で通常のコンサートができなかった2年間でした。今年は、思い切って施設を借りて、舞台にあがっての発表会を試み、無事に終えることができました。

生徒の皆さんは、「舞台ってどんな感じ?」「ドキドキする」と舞台があることにとても緊張されてたと先生方から聞いていました。

でも、実際の本番は堂々と見事な演奏をみなさん披露してくださいました(^^♪

緊張も見られましたが、この経験で自信を持っていただけたら嬉しいです。

また、これからもピッコロクラスのレッスンで、音楽を楽しみましょうね。

ご指導くださいました先生、ご家族、ご来場くださいました皆様、本日は温かいセ声援をありがとうございました。

 

トップバッターの生徒さんが、全体の緊張をほぐすためにストレッチ体操を発表して、和やかになりました!

 

講師演奏は、今年は先生の演奏発表ではなく、会場全体で楽しめる企画をして、「♪Y・M・C・A」を歌って踊って、楽しみました。

 

ご来場者の皆さんも、ノリノリで盛り上がりました。

YMCAの後は、恒例の「野に咲く花のように」をみなさんで大合唱して、終わりとしました。