奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCAアートアカデミー作品展 Ⅰ期

2022.03.13

カテゴリー:

3月11日(土)~12日(日)の2日間、奈良市美術館にて、「奈良YMCAアートアカデミー作品展」を開催致しました。開催できましたことに感謝致します。

昨日11日の搬入から始まっていましたが、会期のあいだは、生徒の皆さま、ご家族は勿論のこと、お友だち、そしてミ・ナーラにお買い物に来た際の一般の方々にもYMCAの作品を観ていただくことができました!

そして今年初の試みで、体験コーナーも作りました。エココーンと言ってトウモロコシを原料とした創作の材料を使って、水につけるとくっつくという、安全でしかも身近に楽しめる遊びで、子どもだけでなく大人の方も童心に戻り楽しんでいただけました(^^)

今回は、児童絵画造形クラスの年中さんから小学生のお友だちの作品と、絵画療育ミネルヴァクラスの生徒の皆様の作品を展示しました。

平面画、キャンバス画、そして創作作品とそれはそれは毎年ヴォリュームいっぱいの会場となりました。

今年は、寅年ですので、トラコーナーもありそこはまさに「ジャングル」でした。

小学生の作品は、可愛くて、スイーツあれば、望遠鏡、ボーリング、ハロウィンと多種にわたる作品が盛りだくさんでした。

生徒のみなさん一人一人、先生から表彰がありまして賞状をもらいました。みんな、とっても嬉しそうでその笑顔は、キラキラでした。

また、来年にむけて楽しく創作しましょうね。

ご来場くださいました皆さま、どうもありがとうございました♪