奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら3月活動報告

2024.03.23

カテゴリー:

もう春分を迎えたというのにまだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
平日のおおぞらの子ども達の活動の様子をお伝えします。

写真1

月曜日と金曜日は、お楽しみ会をしました。
みんなで話し合ってお菓子は何がいいか、どんな遊びがいいかを決めました。
みんなの希望を入れようとするとどうしても希望に沿えずそれぞれに我慢してもらわなければいけないことが出てきますが、みんな受け入れて譲ることができました◎
当日は、みんなで乾杯し、お菓子を食べ、ドッジボールやマジカルバナナ等をしてみんなで楽しみました!

写真2

火曜日も、みんなで体育館でやりたいことを話し合って決めました。
意見を伝えることも、結果を受け入れることもバッチリでした!
ケイドロでは、警察と泥棒に分かれて、体育館の中を所狭しと走り回りました!
ドッジボールでは、普段なら当てられると大声を出してしまうお友達も、切り替えて何とかボールをキャッチしようとしたり、お友達を当てようとしたり、楽しんで参加することができました◎

写真3

水曜日は、先月に引き続き風船バレーボールをしました。
チームに分かれてラリーの練習をしていくうちに、徐々にラリーが続くようになりました◎
先月は「できない!」と泣いてしまったお友達も練習に加わり、試合では風船をつないで点数を取ることもできました!
試合中に点数を取られて泣いてしまったお友達も、すぐに試合に戻って風船を追いかけることができました!

写真4

子ども達のできることが増えて、それぞれの曜日で子ども達の成長が感じられた1年でした。
4月からのおおぞらも楽しみにしていてください!
1年間おおぞらにご参加いただき、ありがとうございました!