奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら12月活動報告

2023.12.30

カテゴリー:

暖かくなったり寒くなったりと落ち着かない気候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月もおおぞらの子ども達は元気に活動しました。

写真1

月曜日と金曜日は、毎年恒例のクリスマス会をしました。
クリスマス会で何をするのか、お菓子とジュースは何にするか、みんなで話し合って決めました。
自分の意見はもちろんのこと、嫌なときはなぜ嫌なのか理由をつけて伝えてくれたお友達もいました!
決まったことをなかなか受け入れられないお友達もいましたが、周りのお友達が譲ってくれたり、時間はかかってもリーダーと話をして納得し、当日はみんなと一緒に楽しむことができました◎
来年の目標も発表してもらいましたが、みんな上手に話してくれました!

写真2

火曜日は、サッカーをしました。
パスやシュートの練習をしたら、いざ試合開始!
足で思うようにボールをコントロールできずチームプレーまで結びつけるのは難しかったですが、それでも一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました!

写真3

水曜日は、鉄棒と縄跳びをしました。
鉄棒では、身体を丸めてスムーズに回る練習をし、さらに逆上がりにチャレンジしました!
縄跳びでは、各自目標回数を決めて跳び、片足跳びや後ろ跳びにもチャレンジしました!
いつの間にかみんなスムーズに跳べるようになっていて、リーダー達もビックリでした!!

写真4

さて、早いもので2023年のおおぞらの活動も終わり、年明けは1月10日(水)から始まります。
また元気に来てください!
皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしください。