奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス4月22日活動報告

2023.04.25

カテゴリー:

4月22日(土)から、2023年度のおおぞら土曜Bクラスが始まりました!
どうぞよろしくお願いいたします。

写真1

写真2

新しく1年生のお友達を迎えて、かなり賑やかになりました!
まずは、みんなに守ってほしいおおぞらの約束を確認してから、みんなで自己紹介をしました。
緊張して恥ずかしがるお友達もいましたが、リーダーの助けを借りて自分で伝えることができました◎
その後は、フルーツバスケットと三三七拍子しりとりをしました。
ゲームをしているとみんなの緊張もだいぶほぐれてきました!

写真3

お昼ご飯を食べた後は、近くの公園に遊びに行きました。
道を歩くときに気をつけることを尋ねると、1年生のお友達も含めてみんな次々に手を挙げて答えてくれました!
実際に歩くときも1列になって、安全に移動することができました!
みんなすごーい^^

写真4

公園では、工作で使う葉っぱや花等を拾い、遊具や鬼ごっこで遊びました。
いい天気にも恵まれ、元気いっぱい走り回ってみんなで楽しむことができました!

写真5

写真6

教室に戻ってからは、木のキーホルダーやペンダントを作りました。
工作が苦手だというお友達も、イメージを膨らませてオリジナリティあふれる素敵な作品を作ってくれました◎

写真7

最後に、約束が守れたかリーダーと一緒に振り返りをしました。
約束を守ってスタンプを集めていくと、頑張りグッズがもらえます。
早速1つ目の頑張りグッズをゲットしたお友達もいました◎

最初の土曜日の活動とは思えないほど、みんなリーダーの話を聞いてくれてビックリしました!
楽しかったかな?
次は、ゴールデンウィーク明けの5月13日(土)です。
また元気に来てね!!