奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス4月15日活動報告

2023.04.19

カテゴリー:

2023年4月15日(土)より、2023年度のおおぞら土曜Aクラスが始まりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

写真1

まずは、新しいお友達も交えてみんなで自己紹介をしました。
みんな上手に発表できました!
その後は、自己紹介ゲームとなんでもバスケットで楽しみました。

写真2

お昼前には、今年度のおおぞらで何をしたいか班で話し合いました。
書記をしてくれたり、話し合いを進めてくれたり、意見を出してくれたり、みんなとても積極的でした!
話し合った内容を発表するのも聞くのも上手にしてくれました◎

写真3

写真4

お昼ご飯の後は、あいにくの雨だったので体育館で身体を動かしました。
鬼ごっこでは中学生同士でタッグを組んで鬼をしたり、ドッジボールでは小学生も負けじとボールを投げたり、みんなで楽しむことができました!

写真5

教室に戻ると、木を使ったキーホルダーorペンダント作りをしました。
絵を描いたり、毛糸を巻き付けたり、グラデーションになるように毛糸を貼り付けたり、それぞれ作りたいものをイメージして自由に作りました!
困ったときはリーダーに助けを求めることができました◎

写真6

最後に小腹がすいたので、みんなでホットケーキを作りました。
ここでも話し合って混ぜる回数を決めたり、焼く順番を決めたり、お友達と協力することができました!
洗い物も積極的にしてくれました◎

写真7

初めてのお友達もいた中で、お友達同士で上手にかかわることができた一日でした!
次は、少し間が空いて5月20日(土)です。
お楽しみに!!