奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス3月11日活動報告

2023.03.17

カテゴリー:

3月11日(土)は、今年度最後のBクラスの活動ということで、蒸しパン作りとおおぞら修了式を行いました。

写真1

写真2

蒸しパン作りでは、チョコレートやココアを混ぜてそれぞれ好きな味の蒸しパンを作りました。
お友達と一緒にホットケーキミックスのグラム数を量ったりして、みんなで協力して作ることができました!

写真3

写真4

お昼からは、おおぞら修了式を行いました。
まずは、お友達へ渡すメッセージをそれぞれ書いてもらいました。
『遊んでくれてありがとう』や『また遊ぼうね』等、自分で考えて書いてくれました。
言葉を変えたり色や絵を変えたりして、一人ひとりに異なるメッセージカードを書いてくれたお友達もいました!

写真5

写真6

修了式では、今年一年の活動を振り返るスライドショーを見てから、今年一年おおぞらで何が楽しかったのか発表してもらいました!
スライドショーは、みんな集中して静かに見ることができました。
思い出発表は恥ずかしがるお友達もいましたが、みんな頑張って何が楽しかったのかを言うことができました!

写真7

写真8

さらにゲームをして遊んでから、作った蒸しパンをみんなでいただきました。
みんな美味しそうに食べていました♪
最後にメッセージを交換して色紙に貼り、みんなで記念撮影!!
この1年みんな頑張ったね!!

写真9

写真10

また4月から、新しく土曜日Bクラスが始まります。
みんなでいろんなことにチャレンジして楽しもうね!