奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス3月4日活動報告

2023.03.11

カテゴリー:

3月4日(土)は、2022年度最後の土曜日Aクラスの活動でした!
今年度でおおぞらを卒業するお友達やリーダーを送り出すために、卒Y式を行いました!
今回のポイントは、「自分の役割を最後までやり切る」ことと「式のマナーを守って参加する」ことでした。

写真1

写真2

午前中は、炊飯器パエリアと鶏肉と野菜のコンソメスープを作りました。
今年度も何度かクッキングをしていたこともあり、みんな包丁等を上手に使って調理してくれました!
また、お友達やリーダーとたくさん話しながら楽しく過ごしました!

写真3

写真4

クッキングが一段落すると、メッセージカードと文集のメッセージを書いてもらいました。
みんなそれぞれの思いを込めて、一生懸命書いてくれました☆

写真5

写真6

そうこうしているうちに、パエリアとスープが完成!
パエリアは少し色が薄かったけど、味は格別!!
みんなあっという間に平らげたのでした^^

写真7

写真8

そして午後からは、いよいよ卒Y式!
みんなでゲームをしたり、スライドショーを見たり、みんなでワイワイと楽しみました!
卒Y生には、みんなに向けて一言話してもらいました。
残るメンバー達に気持ちのこもったメッセージを送るその姿に、立派になったなぁとしみじみ思いました。
在Y生も、式中は静かにお話を聞くことができました!
最後にみんなで記念撮影!!
教室中がみんなの笑顔で満開になりました^^

写真9

卒Y生へ。
これまでおおぞらに、YMCAに来てくれてありがとう!
あなた達と出会って一緒に過ごした日々は、どこを取っても楽しいことばかりでかけがえのないものです。
どうかこれからも、自分らしく楽しみながら、それぞれの場所で頑張ってください!
いつまでも応援しています!

在Y生へ。
1年間どうもありがとう!
みんなと一緒にたくさん楽しめた1年だったね!
また4月からも、楽しいことや新しいことにどんどんチャレンジしていこうね!

写真10

みんなありがとう!
みんなのことが大好きだよ!!