奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら12月活動報告

2022.12.23

カテゴリー:

早いもので、2022年もあと少しとなりました。
厳しい寒さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
12月の平日の活動の様子をお伝えします。

写真1

月曜日と金曜日は、もうすぐクリスマスということでクリスマス会をしました。
どんなお菓子を食べたいか、どんなジュースを飲みたいか、どんなゲームをして遊びたいか、みんなで意見を出し合って話し合いました。
みんな自分の意見をしっかり伝え、お友達の意見もしっかり聞くことができました◎
中には、話し合いの結果に納得できなかったお友達もいましたが、クリスマス会当日は気持ちを切り替えてみんなで楽しむことができました!

写真2

火曜日は、風船円バレーをしました。
1分間に何回続けられるか、時間を計って練習しました。
目標に到達できずに悔しい思いをすることもありましたが、諦めずにチャレンジして見事目標の50回をクリアすることができました!
サーキットでも元気いっぱいに身体を動かしました。

写真3

水曜日は、引き続き縄跳びをしました。
前跳びだけでなく、後跳びや片足跳びにもチャレンジしました。
継続は力なり、とはよく言ったもので、1回ずつしか跳べなかったお友達が連続で跳べるようになりました!
やったね!!
アンゲームでは、質問の答えを考えて自分の言葉で答えていきました。
「今欲しいものは何ですか?」の問いに「山!」と答えるお友達もいました!

さて、2022年のおおぞらの活動も終わり、年明けは1月10日(火)から始まります。
また元気に来てくださいね!
皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしください。