奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら3月活動報告

2022.03.27

カテゴリー:

3月も飛ぶように過ぎ去っていきました。
1年の締めくくりとして、これまで取り組んできたことをテーマに活動しました。

写真1

月曜日は、最終日にみんなで何をして遊ぶかを話し合って決めました。
話し合いのポイントを確認すると、1年でもう何回もやってきたのでバッチリで、意見を出すことも結果を受け入れることもできました◎
最終日は公園に行って鬼ごっこをしたり、教室でだるまさんがころんだをしたりして楽しく過ごすことができました☆

写真2

火曜日は、あひるホッケーの試合をしました!
ボール運び対決では、チームメンバーを応援したり声かけしたりして協力することができました!
ボールも上手に運んでいました^^b
ホッケー対決でも、「ゴール守るわ」といった声かけが出たり、ボールをリーダーにとられて「リーダーズルい」と言いながらも負けじと向かってきたり、とてもいい動きができていました◎

写真3

水曜日は、引き続きルールの理解とサーキット、縄跳び、あひるホッケーをしました。
神経衰弱では、「苦手だからパス」と言うお友達もいましたが、気持ちを切り替えて参加し、みんなと楽しむことができました!
体幹トレーニングやサーキットもだいぶしっかり取り組めるようになり、みんなの成長が感じられました^^

写真4

金曜日も、何をして遊ぶかをみんなで話し合って遊びました。
意見を出すことも、話し合いの結果を受け入れてみんなで楽しく遊ぶこともできていました◎
フリータイムでも、お友達同士で仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました♪

おおぞらが始まって1年が経ちますが、この1年で子ども達がおおぞらで楽しみながらお友達と上手にかかわれるようになっているのを感じました!
4月から新年度が始まりますが、また気持ちも新たにみんなと楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。
この1年、おおぞらにご参加いただきありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。