奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス3月12日活動報告

2022.03.17

カテゴリー:

3月12日(土)は、土曜日Bクラスの最後の活動でした。

写真1

午前中は、平城宮跡までみんなでピクニック!
いい天気に恵まれてよかった^^
今まで何度もやってきた道の歩き方はみんなバッチリでした◎

写真2

写真3

平城宮跡では、鬼ごっこやはないちもんめ、だるまさんがころんだで遊びました!
みんな元気よく走り回っていました!
そして、ソーシャルディスタンスを取りながらみんなでお昼ご飯^^
外でみんなで食べるお弁当はやっぱり美味しいね♪

写真4

YMCAに戻ってからは、お友達と交換するメッセージカードを書きました。
みんな、お友達一人ひとりに丁寧にメッセージを書いてくれました◎
書く内容が思いつかなくても、リーダーが「何やった?」「どう思った?」と引き出していくとどんどん答えてくれました!
みんなの書いてくれたメッセージを見て(ごめん、見ちゃった)、リーダーも思わずジ~ンとしてしまいました。。。

写真5

写真6

メッセージカードを書いた後は飾りつけをして、いよいよ修了式!
まずはゲームをして遊んで、みんなで1年間の活動を振り返るスライドショーを見ました。
みんな食い入るようにスライドショーを見ていました!
そして、メッセージカードを色紙に貼って、みんなで記念撮影!!
最後に1年間約束を守って集めたスタンプの数を表彰して、今年度の活動を締めくくったのでした^^

写真7

写真8

みんなにとって、この1年のおおぞらでの活動はどうだったかな?
リーダー達はみんなと一緒に活動できてとても楽しかったし、みんなの頑張ってる姿がたくさん見られてとても嬉しかったです!
また4月からも、いろんなことにチャレンジできたらいいな♪
これからもよろしくね!
1年間ありがとう☆