奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

2023年度 ポップクラブ(学童保育)児童募集のお知らせ

2023.02.05

カテゴリー:

奈良YMCA“ポップクラブ”児童募集

奈良YMCAにも、学童保育があります。その名も、“ポップクラブ”です。 奈良YMCAのポップクラブで過ごす中で、助け会える友達作りを目指し、「自主性・社会性・創造性」を養います。

また、ポップクラブの特典は、YMCAプログラムとの併習がお得ポイントです。ポップクラブの保育時間の間に、YMCAが行う多種のプログラムに参加できちゃいます!ひとりひとりが持っている個性や人格を尊重し、「精神・知性・身体」のバランスのとれた全人的成長を願うとともに、のびのびイキイキと生活できるように支援致します。

学童に通いながら、スイミング。学童に通いながらサッカースクール。学童に通いながら、体操や新体操。学童に通いながら、ピアノやヴァイオリン、バレエ、絵画。など、YMCAならではですね。ポップクラブ会員の方には、割引あります☺

仕事と育児を両立させるための子育てのをYMCAがサポートいたします!

 

◆夏のお出かけイベントでは、「ドリーム21」へ遊びに行きました。みんな、汗だくで存分に遊んで楽しみました。

◆冬は、「クリスマス会」子どもたちで、内容を考え、また、役割など決めて子どもが主体となって動く場面もあります!

◆降誕劇は、リーダー手作りの、ペープサート。みんな真剣に見て、その後どんな内容だったかの振り返りをすると、みんなよく理解していました🎄

 

◆ポップクラブに、サ・サ・サンタさん🎅が来てくれました。ポップクラブのみんなにとおもちゃをもらいました。

◆毎月、お誕生日会もします。

◆夏は、お出かけもしますが「夏祭り」をしたりもします。これは、みんなで「空気砲」を作りました!

◆夏祭りで、「すいか割り」をしました☺

毎日が、楽しいポップクラブです。

詳細は、お問合せください。奈良YMCA:0742-44-2291