奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

学童保育“ポップクラブ”児童募集中!

2022.06.08

カテゴリー:

奈良YMCA学童保育“ポップクラブ”児童募集中です。入学して先生やお友だちや学校生活にも慣れてきた頃かと思います。ご家族が帰宅するまでの時間を、有意義に活用できます。互いに励まし、助け合える仲間作りを通して「自主性・社会性・創造性」を養います。また、YMCAが行うプログラムに参加することにより、ひとりひとりがもっている個性や人格を尊重し共にのびのび、いきいきと生活できるように支援していきます。

特典は、なんと言っても多彩なプログラムの併修です!習い事が保育中にできちゃいます。是非、ご参加お待ちしています。

また、夏休みや冬休みといった長期休暇期間には、特別プログラムとしてお出かけなども企画しています。

過去には、レゴランドへ行ったり、陶芸体験もしました!!今年も企画中!

学童保育 「ポップクラブ」の遊びの様子です。

この時間は、お友だちもお迎えが来て段々と少なくなってきた時間帯でした。

でも、リーダーやお友だちと一緒にトランプして楽しく遊びました。

毎日、おもしろいことが起きたり、けんかもあるけれど解決したり、異年齢のお友だちと生活しながら成長を遂げます!

 

これは、「ばばぬき」ではなく、「じじぬき」をしたので、「じじ」のカードを引いています。

ペアのカードを探すのに、まだ手が小さくて何枚ものカードをうまく持てないので、ひざの上で探しています。

可愛いですね♬

 

 

 

お問い合わせは、奈良YMCAまでお気軽にお問合せください♪