奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

アフタースクールポップクラブ「ドリーム21」

2022.08.04

カテゴリー:

本日、アフタースクール“ポップクラブ”の特別プログラムで「ドリーム21」に行ってきましたー!

東花園にあります。ドリーム21まで歩いていると、さすがラグビー場がある町なので、マンホールのイラストは、ラグビーでした🏉

暑い中でしたが、みんな遊ぶのを楽しみに頑張って現地まで歩きました。

到着したら、まず、「のびのび広場」で広い体育館のような場所に色んな遊具があってめいっぱい遊びました。

子どもたちは、「早く!」と言って待ちきれない様子でした。

巨大迷路で、金銀銅のメダルが迷路内に隠されていて、3種集めるとシールがもらえるということでみんな必死で探していました。金ゲット!

これは楽しいーねー。人気でした。

 

 

 

 

 

3種類のコインゲットでーす!

 

 

みんなで記念撮影📷

遊んだあとは、この後のプラネタリウムまで時間があるので、休憩兼おやつタイムです。

消毒は細目にしました。

おやつを食べてから、小川がながれていたので、足だけ入って涼みました。

と言っても、水は暑さでぬるかったです。(^^;)

プラネタリウムを見てきました。夏の大三角形や、なんと今日は「七夕の日」だそうで、織姫と彦星の星や天の川も見ました。星座を習った3年生は、「知ってる!」と嬉しそうでした。

電車の中もみんな仲良くて、ニコニコ笑顔がたくさんでした(#^^#)

でも、ちょっと疲れてたかな。

帰りは、雨が心配されましたが、ドリーム21から東花園まで、そして西大寺の駅からYMCAまでと、みんなの行いがよかったので、雨には降られずに道中いけました👏

今日は、暑い中道中よく頑張って歩きました。そして、よく遊びました。

今日は、しっかりご飯を食べてぐっすり寝てくださいね。