奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

ポスターデザイン集中2日間

2022.07.24

カテゴリー:

本日より、奈良YMCA芸術文化センターの「サマーアート」が始まりました。

ポスターデザイン集中2日間コースです。宿題で作品を応募するお友達や、絵の具を使うのが初めてだというお友だちと様々ですが、2日間しっかりと取り組みました。下書きからみんなとても上手で、出来上がりが楽しみだなあと思っていました。その予想は当たり、とても素晴らしい1枚の作品となりました。

色をつけていくと、その絵の様子が伝わってきますね。また、指で色をつけたりすることでぼかして犬の毛のふさふさ感が出たり、顔の一部分に色をのせるだけで立体感が出たりとアートって不思議でおもしろいですね♬

参加してくれたお友だちも真剣で集中しすぎて、「つかれたー」と言うほどでした。

初めて絵の具を使ったお友だちは、筆の使い方や、絵の具の出し方、水でうすめることなど学びました。12色の水彩絵の具には入っていない、金色や銀色はYMCAにあるのを使ってアクセントの絵に使い、強調されてまた良い作品へとなりました。

ご参加いただきありがとうございました。YMCAでは、廃材やユニークな教材を使用して絵画や創作の楽しさを子どもたちに伝えています。

また、是非このような機会がありましたらご参加お待ちしております🌟

https://www.facebook.com/NARAYMCA-MusicArt-946327572106910