奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

最新情報

夏季活動中のマスク着用についてのご案内

2022.07.13

カテゴリー:

会員・保護者のみなさま                                        2022年7月                                                                                                                                                                   奈良YMCA総主事 上地 信親

      夏季活動中のマスク着用についてのご案内

 

 日頃は奈良YMCA諸活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

急な気温の上昇に伴い、厚生労働省でも推奨されております、熱中症防止の観点として奈良YMCAプログラム中のマスク着用について下記のようにご案内致します。

 尚、今後も引き続きコロナ対策(手指消毒・換気)には努めながらプログラムを行いますので、

何卒、ご理解ご協力いただけますよう宜しくお願い致します。

 

【プログラム中のマスク着用について】

屋外での活動中のマスク着用は熱中症対策として、基本的にマスクをはずしての活動とさせていただきます。その際、人との距離を保ちながの活動を心掛け活動致します。

屋外では指導者も人との距離を保てる場合は、マスクを外しての活動となりますので、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

屋内の活動中のマスク着用については屋内でも熱中症のリスクがありますので、運動中はマスクを外しての活動をお願い致します。指導者も屋外同様、運動中はマスクを外させていただきます。

 

上記の内容をご参加いただく皆様にご理解いただき、奈良YMCAのプログラムにご参加いただきますよう

宜しくお願いいたします。