奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

最新情報

Amazon新生活応援プログラム

2022.04.08

カテゴリー:

全国23のYMCAでは、Amazonによる社会貢献活動の一つである「みんなで応援」プログラムに参加し、Amazonの「ほしいものリスト」を活用した支援の輪が、全国に広がっています。

奈良YMCAも参画しており、YMCAに集う子どもたちが笑顔になるような、頑張る気持ちが湧き出てくるような商品を「ほしいものリスト」に選びました。

Amazon「みんなで応援」プログラム  (カテゴリから支援先を選ぶ 教育・児童 をクリックすると全国のYMCAのほしいものリストが見れます)

是非、 Amazon「みんなで応援」プログラムをご覧いただき、新しい寄付のかたちとして、奈良YMCAをご支援いただければ幸いに存じます。

 
3月1日から4月30日(金)までは「新生活応援」特集です。全国のYMCAでも、保育園や幼稚園、アフタースクール、発達支援事業、日本語学校や専門学校などでたくさんの仲間たちが新しい生活をスタートします。そこで「子どもたちの新生活を応援するためのリスト」を準備いたしました。
長引く新型コロナウイルス感染症による影響は、多方面で経済的なダメージを与えていますが、しかしその影響は、社会の最も弱い人々において特に深刻なものとなることが示されています。進級・進学、そして新生活の準備で出費が増えるこの時期は、さらに経済的な負担が増す時期でもあります。
Amazon「みんなで応援」プログラムの支援によって、多くの子どもたち、若者たちが、安心して過ごすことのできる環境で、期待と夢を持って新しい一歩を踏み出せるようご協力ください。
奈良YMCA欲しいものリスト☟