奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.06.01

カテゴリー:

今日から6月!お帰り時間も12時半までと延びました。子どもたちが変化に戸惑ったりするかなと思いながら一日を過ごしましたが、そんな心配は必要ないくらい元気に過ごしてくれました!

色分けゲームをしました。迷子になったアヒルさんをそれぞれ同じ色のお家に戻してあげました。よ~いどん!の掛け声とともにスタートです!

みんな、ばっちり!!じょうずにお家に運んでくれました。

それぞれのお家をチェックして、やった~っと喜んでいるところです( *´艸`)みんなはなまる!!

サーキットは今日も鉄棒とマットをしっかり頑張りました。一人一人鉄棒の発表会もしました。じょうずにできたね!!

体育館からお部屋へ移動するときに一列に並んでから出発します。「とんとん前~♪」と合図をしながら並んでもらうのですが、「とんとんほっぺ~」など、時々ちょっと変えて遊んでいます。みんなとっても嬉しそうなお顔でやってくれました(#^.^#)

お部屋では絵の具でスタンプ遊びをしました。みんな夢中になってやってくれたね!どんな作品に仕上がるかな?

お部屋では、おもちゃで遊ぶ時間が始まりました。みんないろいろな物に興味津々!それぞれ楽しそうに遊んでいました。お片付けも上手だったね!

時間が延びても順調に一日を過ごせました!子どもたち、がんばってますね!たくさんほめてあげてください(#^.^#)

来週も、たくさんあそぼうね~!!

*お父さんのお写真まだの方、来週中に提出をよろしくお願い致します!