奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.05.30

カテゴリー:

今週も元気にクラスが始まりました!朝からリーダー達にいろいろお話をしてくれたり、「おはよう!」とにっこり言ってくれたり。ご挨拶が始まるころには、みんな笑顔でお返事もしてくれます。

今日のサーキットは前転から頑張りました。手をしっかり着いてからくるりと周ります。一つ一つの動作をしっかり覚えていってもらう所からスタートです。

鉄棒はブタの丸焼き!手の持ち方も覚えてきています。リーダーが支えなくても段々とぶら下がれるようになってきていますよ!

平均台も怖がらなくなってきました!(^^)!前を向いてスタスタ歩けてるね!

お部屋では楽器を使ってお歌を歌いました。写真ではわかりづらいですが、上手にリズムを取っていました(^_-)-☆チューリップのうたがどうやら好きみたいです( *´艸`)

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌いました。お家でケーキを食べたことや、3歳になったよと教えてくれていました。3歳の誕生日おめでとう!!

いよいよ、次回からは6月に突入!お帰りの時間が12時30分になります。お着替えをして帰りますので、お着替え一式をリュックに入れて持って来てください!記名もよろしくお願い致します。

時間も長くなって、おもちゃで遊ぶ時間もあります。楽しみにしててね!