奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.04.13

カテゴリー:

2週目になって、こぐまクラスの子どもたちは早くも様子がわかってきてくれている感じがしています。リーダー達の呼びかけにも、すぐに動いてくれたり、楽しそうにしてくれたり・・・。お話もとっても上手に聞いてくれています!

朝のご挨拶の場面です。壁にピシッと並んで上手にご挨拶ができました!

壁から壁へよ~いどん!お笛の合図で上手にスタートできたね~(^^)/今日はキリンさんやペンギンさんにも変身しました。

サンサン体操を踊っています。みんなノリノリです(^_-)-☆とってかわいく踊ってくれました。

サーキットは、初めて鉄棒にもチャレンジ!ぶら下がりもとっても上手です。

トンネルからこんにちは~!リーダーが「お~い」と呼び掛けると、みんなニコニコで出てきてくれています。

台の上にもがんばって登りました。ジャンプもじょうずだね!!

お部屋では、前回と同じようにこいのぼりにシールで模様を付けました。子どもたちの方から、もっと貼りたいとリクエストも出るくらい、楽しんで製作ができました。それぞれ素敵なこいのぼりができました。

回を重ねるごとに子どもたちの表情も柔らかくなってきました。お母さんと離れて一生懸命頑張りましたね!たくさんほめてあげてください(#^.^#)

また、来週も楽しく元気に遊びたいと思います!