奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.03.16

カテゴリー:

今日で今年度のこぐまAクラスが終わりました。朝からその寂しさを吹き飛ばすかのように、めいっぱい遊びました。

今日は今まで踊ってきた体操を全部踊りました。それぞれ、好きな体操が違うようで、それぞれリクエストが飛び出してきました。「サンサン体操」「エビカニクス」「ジャンボリーミッキー」「ぼよよん体操」みんなよく覚えていて、しっかり踊っていました。リーダーはへとへと(笑)でも、子どもたちはとっても楽しそうでした。

ランニングをしながら、お笛の合図とともに言われたリーダーのところに集まりました。みんな真剣にお話を聞いています。

リーダー一人一人手あそびをしました。キャベツがきゃ~!!の後の様子ですね( *´艸`)

その後もリクエストにお応えして、かくれんぼをしました。見つかったときは、みんないいお顔!

「み~つけた!」

マットの陰にこっそり隠れていたリーダーをみんなで探してくれました。寝転がっていたので、みんなが乗ってきて大騒ぎ(笑)全員で大笑いでとても楽しかったです。

最後はお家の方と修了式をしました。みんなで練習したお歌も披露しました。みんなとっても上手!

ひとりひとりに、がんばり賞と修了証を渡しました。一年間よくがんばりました!!

最後の最後はみんなでいつものご挨拶。とっても立派にできましたね!はなまるです!!

一年間、こぐまクラスに通っていただきありがとうございました。至らない点もあったと思いますが、ご協力感謝いたします。子どもたち、心も身体もたくましく、おおきくなりましたね!

こぐまAのお友だちと遊べて、リーダー達はとっても楽しかったです!幼稚園に行っても、のびのび元気にがんばってね!

いつまでも応援しています。

ほんとうにありがとうございました!!