奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.03.14

カテゴリー:

最終週になってしまいました。朝から子どもたちはリーダーにいっぱいお話してくれます。もうすぐ終わりだねなんてしんみりしたお話もしてくれて、寂しさいっぱいのリーダーです。

リーダーが言ったわけではありませんが、水筒までの道のりをへびさんで移動をしていました。最近は誰かの行動や言動がきっかけで、みんなに広まって発展するようなことが増えました。楽しいですね!

大好きなトランポリン、みんな楽しく上手に跳べました。腕を回したり、ウサギさんのポーズで跳べたり、跳び方もとっても成長しました。今日は全員写真を載せてみました。みんないいお顔ですね!

お部屋では、トランポリンで疲れた体をストレッチや柔軟をしてからリトミックをしました。Ⅴ字腹筋をやってみたら、みんなごろ~んとなって大笑いしてました。

高くて速い音はリスさんですよ~。音に合わせて動きます。

ジャラララ~ンと鳴ったら竜巻です。くるくる~と回りました。どの音が出てくるかわからないので、みんな急いで変化をつけて楽しそうに笑っていました。おもしろかったね~!

そして3月生まれの誕生日会をしました。みんなでお歌を歌ってあげて、お祝いをしました。インタビューにもそれぞれ上手に応えてくれました。3歳のお誕生日おめでとう!

さあ、次回はついに今年度こぐまクラス修了日です。12時15分ごろにお迎えに来ていただいて、みんなで修了式を行いたいと思います。寂しい気持ちを抑えながら、子どもたちと目いっぱい遊びたいと思います!

みんなげんきにきてね!!