奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2023.03.10

カテゴリー:

今日は最後の親子体操でした。全体的には最初からわりとリラックスムードで始められていた気がします。お母さんがいたらうれしいもんね!

「大きなかぶ」の劇遊びをしました。みんなで配役を決めて、「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを引っ張りました。いつもより、やっぱり緊張した様子( *´艸`)それでも上手に頑張ってましたね!

サーキットはお母さん方にも参加していただきました。子どもたちも、あとでうれしかったとお話してくれていました。鉄棒や跳び箱は、子どもたちの成長を見ていただけたと思います。一人一人、出来るようになったことは違うと思います。ゴールもありません。入って来たころを思い出すことも多いこの頃ですが、みんな着実にできた!を積み重ねてくれたなと思っています!大きくなったね!

お部屋では、紙コップロケットを作りました。

まずペンで絵を描きました。とてもカラフルになったね!

1,2の3で一緒にとばしてみたりしました。「いっぱいとんだ~!」と大喜び!!またお家でも遊んでみてね!

あっという間に、こぐまクラス最終週になります。残り2日!めいっぱい遊びたいと思います!!