奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.03.09

カテゴリー:

今日は最後の親子体操でした。お母さんがいてくれたらうれしいね~。いつもよりにこにこ笑顔が見れました。

壁から壁に走った後は、練習してきた「大きなかぶ」の劇遊びを見ていただきました。登場人物も面白くなってきて、子どもたちも楽しくできていました。少しだけ緊張していたお顔にも見えましたが、とっても上手だったね!

みんなで引っ張るよ~!

抜けた後はみんなでむしゃむしゃ食べました。リーダーが見えなくなるほどみんなで囲んでます( *´艸`)

体育館では、お家の人も一緒にサーキットを回っていただきました。子どもたちの跳び箱や鉄棒もとっても上手でしたね!

大きな平均台もお母さんと一緒ならへっちゃら!

鉄棒もそれぞれの成長も見られたと思います。みんな本当に上手!

子どもたちの頑張る気持ち、お友だちとの一体感、実際にできるようになったこと。様々な場面で子どもたちが見せてくれていたと思います。私たちリーダーもなんだか胸がいっぱいになりました。この一年で本当に大きくなったね!

お部屋では紙コップロケットを作りました。まずは好きな絵を描いて・・・

出来たお友だちから飛ばして遊びました。ぴょ~んとなかなか上手にできたね!

最後は全員でカウントダウンをして飛ばしました。ちょっとした加減が難しいのですが、みんな上手にできていました!(^^)!

来週はいよいよ最終週です。子どもたちと最後までたくさん遊びたいと思います!

みんなげんきにきてね~!!