奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

小学生基礎土曜日クラス

2023.02.18

カテゴリー:

跳び箱とマットを練習しました。好調のお友だちもいれば、うまくいかないお友だちもいます。ここで、どう頑張るかですね。リーダーたちは、みんなが「頑張りたい」という気持ちに対してサポートします。

最初からあきらめてる気持ちがあるなら、ぐっと自分で盛り上げてください。必ず結果がついてくるよ。勿論、リーダーも盛り上げます!

終わりに、「ピンクシャツデー」について話しました。https://www.naraymca.or.jp/cms/topics/information/24422/

ピンクシャツデーは、ピンクのシャツを着た男の子が「ホモセクシャルだ」とからかわれたことをきっかけに、いじめをなくそうと上級生たちがピンクのシャツを着て登校したエピソードに基づいています。全国のYMCAでは、毎年2月の最終水曜日をピンクシャツデーとして、いじめについて考え、いじめで悩む人に寄り添う時としています。

みんなの心にひびいいていたら嬉しいです。

仲がいいからふざけていいばかりではないですね。相手の人にしたら、いやだと思ってるかもしれない。相手のことを思いやれる、相手の立場にたってものごとを考えて行動するようにしましょう。

来週は、ピンクのものを何か身につけてきてくださいね。