奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2023.02.17

カテゴリー:

日差しが少しずつ春めいてきました。今日の朝は寒かったですが、アイス屋さんが流行って「寒いね~」と言いながらアイスを食べました( *´艸`)

体育館ではまず最初にだるまさんがころんだをしました。

みんな、ぴたっと止まってから動きません。前は止まってもすぐ動いてしまったりしていましたが、上手になりましたね~!!

鬼にタッチ!するのもちゃんとねらいにいっています。

鬼にもチャレンジ!大きな声で掛け声もできました。鬼も交代でやってくれました。

サーキットは鉄棒と跳び箱を頑張りました。ぴょんと一人でも跳びつけるお友だちも増えてきました。

跳び箱も助走をつけてから跳んでもらいました。手もしっかりついて、じょうずにできたね!!

お部屋ではお絵かきをしました。それぞれすぐに描き始めて、リーダーに描いたものを説明してくれます。そのお話を聞いてさらに想像が膨らんで描いていったりなど、楽しみながらお絵かきをしていました。

次週水曜日はお弁当日です。お迎えは1時になりますのでよろしくお願い致します!

また、継続調査の締め切りも来週いっぱいになりますので、お考えの方は提出をおねがいいたします。