奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.01.17

カテゴリー:

今日は、全員参加の元気いっぱいのこぐまクラスでした!久しぶりのお友だちにも声を掛け合って楽しく過ごしていました。みんなに会えてうれしいね~!

今日はタコを作って飛ばしました。まず、体育館で絵を描きました。どんな絵を描いたのかな??

タコが出来上がったら、早速みんなで走り回って飛ばしました。みんなとっても上手です。後ろのタコを見つつ、嬉しそうに走っていました!(^^)!

サーキットは今日もすごろくです。滑り台に行けた時はやった~の顔に( *´艸`)

今日のカードは、電車と車です。電車は線路、車はタイヤの上を歩きます。おっとっととなりながら上手に歩けたね!

お部屋では、新聞遊びをしました。前に一度したことがありましたが、今回はみんな自分たちからいろんなアイディアがでてきたり、とっても積極的でした。この写真はみんなでお風呂ごっこをしています。体をごしごし洗ってね(^_-)-☆

1.2の3で雪を降らせました。大歓声の中、たくさんの雪が降りました。たのしかったね!!このあと、掃除機に変身して一つ残らずゴミ箱に片付けてくれました。

何をするにも盛り上がってくれてとっても楽しいクラスです。どんどんいろんな遊びしていこうね!木曜日も待ってるよ~!