奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

幼児基礎体育土曜日

2022.12.17

カテゴリー:

今日が、2学期最後の体操でした。

ワッペンテストも終わり、最後はみんなで楽しく運動して遊びました。なわとびはちょっと頑張ったね♪

その後は、2チーム対抗リレーをしました。サンタの帽子がバトン代わりで、みんなしっかりと次のお友だちへ帽子を渡してつなぎました。速く走ったり、ジャンプしたり、二人ペアでマットの上に乗せたボールを運んだりと楽しく過ごしました。

最後は、「アドヴェント4回目」改めて、12月25日のクリスマスは何の日?と問いかけると、「イエス様のお誕生日」という答えが返ってきました☺ イエス様にYMCAのみんなで送れるプレゼントは、悲しくなった時や困った時も頑張る姿を見せること、嫌いな食べ物があれば少しでも食べてみること、いつもニコニコでいること、お友だちと仲良くできること こんなことができたらイエス様は大喜びだよ。というお話をしました。

最後に、お祈りをして、今日のアドヴェントカードには4つ目のシールと、クリスマスメッセージが書かれていました🎄

楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。食べすぎ注意~☺ これは、リーダーかな(汗)

2学期もありがとうございました。1月は14日から始まります。来年もどうぞよろしくお願い致します。