奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.12.16

カテゴリー:

今日は2学期最終日でした。さむ~い朝でしたが、子どもたちは元気いっぱいです!そんなわけで、今日はエビカニクスとジャンボリーミッキーと2曲踊りました。踊った後はぽかぽかしたね!

2チームに分かれて、宝物取り競争クリスマスバージョンをしました。一つずつ走って取りに行って、どちらのチームが多く取れたかを競います。勝ち負けを意識できるようになってきた子どもたち。がんばりました!!結果は1対1の引き分け!2回戦目は、負けたチームがもう一回やる!と言ってきたんですよ~!成長を感じました。

お部屋では、椅子取りゲームをしました。争奪戦!とまではいかないものの、負けたくない気持ちもむくむく。ゲームらしくなってきました。

そして、最後は体育館でお母さんと一緒に締めくくりました。

がんばりカードをもらって、パチリ!みんな、2学期もよく頑張ったね!!

長かった2学期も過ぎてしまえばあっという間でした。子どもたちはいろいろな経験をする中でがんばってくれました。心も体も一回り成長しましたね!楽しそうに来てくれるのが、何よりでした!

一年の締めくくりの3学期。こぐまクラスらしく、楽しく過ごしたいと思います!

3学期は1月11日から始まります。素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください。

※今日の体操の様子です

IMG_6942