奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.12.08

カテゴリー:

最近はお友だち同士で仲良く遊ぶことが多くなってきた子どもたち。リーダーの手が加わらなくても、いろいろなアイディアを出して遊んでいます。

みんなで集まってなにしてるのかな?このあとは、フープを使って車に大変身していました。

今日もサーキットをやっている時間もなく、クリスマス発表会のリハーサルをしました。練習できるのもあと1回・・・キラキラの装飾を付けて満足そうにしています( *´艸`)サンタさんは聞いてくれてるかな?

3回目のアドヴェントをしました。今日のテーマはお片付けについてです。おもちゃを大事にするためには、お片付けをすることが大切だね!子どもたちからも、お片付けしてるよ~!との声がたくさん聞かれました。

みんな真剣!お話を聞くのもとっても上手だね!

そして楽しいお弁当の時間!お弁当の中身をリーダーに自慢してくれます♪みんな大きなお口でパクパク食べていました。愛情のこもったおいしいごはん、みんな幸せだね~!

12月生まれのお誕生日会をしました。ブドウのケーキが食べたいそうですよ(^_-)-☆3歳のお誕生日おめでとう~(^^)/

来週で2学期も終わりです。早いですね~。ドキドキのクリスマス会もありますが、子どもたちと目いっぱい遊ぼうと思います!