奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.12.02

カテゴリー:

今日から12月!急に寒くなりましたね~。寒さに負けずに走り回ってポカポカ暖かくなろう!!

今日は皆の大好きなかくれんぼをしました。

前にやった時は、すぐに顔が見えてしまったり探す方に必死な感じでしたが、みんな静かに隠れる事が出来ました!すごいすごい!

サーキットは久しぶりに前転を頑張りました。

みんな本当に上手!手のつき方もよく覚えてました!(^^)!

跳び箱はもうお手の物!2歳児クラスとは思えないほどです!

そして、今日は2回目のアドヴェントをしました。今日のお話は「好き嫌いなく何でも食べよう!」です。リリーちゃんと一緒にご飯をしっかり食べることの大切さを考えました。

みんなしっかりお話を聞いていました。しっかり食べて、元気にすくすく大きくなってね!

神様にお約束のお祈りをすると、2つ目のろうそくが灯りました。そして、2つ目の飾りがツリーにつきました。みんな大喜びです!

そしてアドベントカードにシールを貼りました。また来週、3つ目のおはなしをします!

クリスマスの練習の様子をちらり。みんな大きな声で頑張って歌っています!キラキラをつけてうれしそうでした(#^.^#)

来週も寒そうです。みんな風邪に負けずにがんばろ~!!