奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.12.01

カテゴリー:

なんだか急に冬の寒さがやってきました。体育館もひんやりしていましたが、子どもたちの熱気ですぐに暖かくなりました!(^^)!げんきげんき!!

今日はみんなの大好きなかくれんぼをしました。準備も隠れるのも、みんなあっという間!

このままじっとしています( *´艸`)どうかな~案外見つからないかもね笑

2人で仲良く跳び箱に隠れました。見つかった方も、見つけた方もとっても嬉しそうです♪

今日のかくれんぼチャンピョン!見つかるまでどきどきしたね~!ばあ~!!と出ていきました。

サーキットは今日も鉄棒と跳び箱をしました。鉄棒も今日は全員回ることができました!跳びつきも上手になって来たり、成長著しい子どもたちでした!

そして今日はアドヴェントの日です。今日は「好き嫌いをしないで何でも食べよう」というお話をしました。みんな真剣にお話を聞いてくれました。それぞれ、何でも食べる~!と口々に教えてくれていましたよ~

そして、みんなで神様にお約束のお祈りをしました。

すると・・・2つ目のろうそくとツリーの飾りがつきました。やった~とみんな大喜びです。元気いっぱいでいるために、何でも食べてすくすく大きくなってね!!

12月になった途端に冬将軍がやってきました。みんな風邪に負けずに来週も元気に来てね~!