奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.11.29

カテゴリー:

今日は親子体操でした。みんな朝からとっても嬉しそう!(^^)!

いつもおなじみのうさぎさん!グーでジャンプする姿がさらに上手になってきました。

よいしょよいしょとお母さんを押して進みます。がんばれ~と応援しながら子どもたちのお顔をチェック!と~っても嬉しそうなにっこにこのお顔でした( *´艸`)

今日は工作タイムも設けました。お母さんと協力してロケットを作ったね!みんなで一緒にびゅ~んと飛ばしました。かっこよくできたかな??

サーキットは跳び箱と鉄棒を見ていただきました。前回り降りも手を離さずにできるようになったり、ジャンプが上手になったり。それぞれ成長するところは違うと思いますが、成長した点を見ていただけたかなと思います。

お部屋ではお歌と合奏の練習をしました。大きな声で頑張って歌えたね~!

話の流れで、立候補制で一人で「どんぐりりころころ」を歌ってもらうことになりました。何人か歌ってくれましたが、2歳児らしくとってもかわいい感じにほっこり(#^.^#)しました。

本日は親子体操ご参加有難うございました。子どもたちもとても張り切ってましたし、やっぱりこういう時間は大事だなあと思いました。また、おうちでも今日のお話をしてもらえたらと思います(^^♪

次回木曜日は、アドヴェントの日です。楽しみにしててね!