奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.11.25

カテゴリー:

今週からYMCAではクリスマスに向けてアドヴェントが始まりました。こぐまクラスのお友達もロビーのツリーを見つけて、リーダー達にお話してくれたり、サンタさんのお話をしてくれたりしています。

クリスマス発表会に向けての体操をチラッとお見せします^_^みんな上手に楽しく踊って、何よりかわいさ抜群(*^^*)

サーキットは久しぶりに鉄棒と跳び箱をしました。

手を離さず握れたかな?鉄棒発表もしましたが、みんな上手にまわれました!

跳び箱の練習もばっちり!今度お母さん達にも見てもらおうね〜とお話しました。

アドヴェントは「ご挨拶」についてのお話をしました。うさぎのリリーちゃんと一緒に色々な場面でどんな挨拶がいいか考えました。

お話を聞いた後、神様にお約束のお祈りをすると、ろうそくに一つ灯りがともって、ツリーの飾りが一つ付いていました。来週まで、この灯りが消えませんように…とお話をして、今日は終わりました。

お部屋ではお歌の練習も少しずつ本番に近づけた形でしています。とっても上手に出来て花マルでした(≧∇≦)

次回は親子体操です!動きやすい服装で、上靴などのご準備をお願いいたします!