奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.11.24

カテゴリー:

今週からYMCAではクリスマス週間が始まります。こぐまクラスのお友達も、サンタさんにもらうプレゼントを考えていたりしているようでした。楽しみですね~!

クリスマス発表会に向けての練習風景をこっそり・・・( *´艸`)みんなお気に入りのダンスです。楽しそうに踊ってくれているので、もうそれだけでかわいさ満点になっています!

サーキットは、鉄棒と跳び箱を頑張りました。久しぶりだったけど、しっかり鉄棒をつかんで前回りおりなども頑張っていました。

今日は初めてのアドヴェントもしました。

みんなで、クリスマスのマークを探してたどり着いたお部屋で、「ご挨拶」についてのお話を聞きました。これから毎回うさぎのリリーちゃんが登場してお話を進めていきます。ご挨拶についてみんなで考えて、「おはよう」や「いただきます」など子どもたちの方から教えてくれました。

みんなで神様にお約束をしてお祈りをすると…ろうそくに灯が一つ灯りました。ツリーには飾りが一つつきました。

それぞれが作ったアドヴェントカードにシールを一つ貼りました。お約束をするごとに、こうしてひとつひとつ増えていくことをお話して、今日は終わりました。子どもたちは、ご挨拶を頑張ろうと思ってくれた様子が感じられました。おやつの時、さようならの時、ご挨拶がいつも以上に上手に張り切ってしてくれたね!アドヴェントは週一回行います!

次回のこぐまクラスは親子体操です!動きやすい服装で、上履きなどのご準備をよろしくお願いいたします。