奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.11.01

カテゴリー:

先週のハイキングではありがとうございました。子どもたちもお弁当食べたことや、どんぐりマンと一緒に行けたことが楽しかったと話してくれたりしていました。

今日は、ボールを使ってたくさん遊びました。

一人1球ずつ持って、ボールに慣れるためにいろいろなポーズをしたりしました。ボールをお椅子にして、拍手!万歳や片足上げてみたりバランスが難しいけど上手にできていました。おっとっととなってもえへへ~と笑ってました( *´艸`)

サーキットもボールでチャレンジです!ボールの滑り台、コロコロ転がっていくボールを下まで追いかけて、下でキャッチします。最初はなかなかでしたが、何回かするうちにマスターしてきていました。

リーダーとキャッチボール!落とさないようにお皿を作ってね!

壁に向けてえい!!と投げる練習もしました。思っていた以上に上手にできていました!(^^)!

お部屋では、お歌と楽器の演奏をしました。今日から11月。クリスマス会に向けてぼちぼち練習が始まります。最近はお歌も好きになってくれたようで楽しそうにしてくれていますよ~(#^.^#)大きな声で、どんぐりマンに届くようにとがんばっていました!

次回は祝日でお休みです。来週火曜日はハイキングの振替休日でお休みになります。

また来週木曜日、会えるのを楽しみに待ってま~す!