奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまクラスハイキング

2022.10.28

カテゴリー:

今日は待ちに待ったハイキングでした!お天気もバッチリ!!少し暑いくらいでしたね。

集合したところに、どんぐりマンのお友達から招待状が届きました!!みんなであそびにきてね~って言ってたね( *´艸`)

みんなで平城宮跡まで頑張って歩いたね!着いたところにはバッタが!!必死に捕まえました~!

みんなでエビカニも踊りました。たくさんのお友達と一緒に踊るのはたのしいね~。

オリエンテーリングでは、いろいろな遊びを楽しみました。

お母さんとボールでキャッチボール!上手に投げて、上手にキャッチできたね!!

お母さんはちょっと大変だけど、子どもたちはとっても嬉しそうにしていたね!

輪投げコーナーも楽しかったかな??練習の成果はいかかがでしたでしょうか(#^.^#)

色分けゲームもしました。みんな速い速い!あっという間にアヒルさんをおうちに連れて行ってあげることができました!

へびさんもやってきて踏まないようにぴょんと跳びました。じょうずにできたね~!!

お弁当を食べてから、紙芝居タイム!

その後には、なんとどんぐりマンからのプレゼントが届きました!みんなでどんぐりも拾ったね!

バッチをもらってうれしかったね~!みんなでがんばって歩いて平城宮跡まできて、たくさん遊んだご褒美だね!!やった~!

子どもたちが、喜んでくれた様子を見てとてもうれしかったです(#^.^#)

今日は、プログラムにご参加いただきましてありがとうございました。元気にたくましく歩いていく様子を見て、大きくなったなあと成長を感じる事が出来ました。ご協力、本当にありがとうございました。

来週はもう11月です。年末に向けての活動も始まります。また一回り大きくなった子どもたちと楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!