奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.10.26

カテゴリー:

今日は、次回のハイキングに一緒に行ってくれる「どんぐりマン」が遊びに来てくれました!子どもたちは、どんぐりマンにハイタッチしたり、お茶やおやつを分けてくれたり、すっかり仲良しに( *´艸`)とっても楽しみにしてくれています。

現地でもお家の人と一緒にチャレンジしてもらう予定の輪投げを練習がてらやってみました。

何回かするうちに、少し離れたところからちゃんと投げ入れることができるように!コツをしっかりつかんでました(^_-)-☆

エビカニクスもノリノリで調子も上々です!

ハイキングの集合場所が保育園の園庭になるので、どんぐりマンと一緒に予習をしました。いつもと違う所でドキドキしちゃうかな?

お部屋ではコップお化けの製作をしました。

プ~と膨らませたら、それぞれのお化けが飛び出したね!お絵かきもとっても上手にしていました。

子どもたちの中でもハイキングへの期待が高まったかな??と思います。張り切っていこうね~!!リーダー達もとっても楽しみです!

当日は、8時半にこちらのブログと、連絡アプリに実施のお知らせを入れますのでご確認ください。実施の場合は10時に保育園の園庭に集合になります。雨天などで延期の場合は、通常クラスになりますので、いつものようにクラスにお越しください!

欠席の際は、9時以降はお電話いただけますようお願い致します。

元気にきてね、まってるよ~!

おまけ

マットに集合~と言ったら、なぜか飛び込んできて寝だしたので、急遽お休みタイムにしてごろごろしました(笑)そのあと朝がやってきて、みんな楽しそうに起き上がっていました~!おもしろかったです!