奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.10.04

カテゴリー:

10月に入りました。今日は秋というより夏という暑さでしたね。子どもたちも汗をかきながら頑張りました!

今日は2回目の玉入れをしました。チーム分けをして対抗戦です!

自分のチームの色のかごに入れるというルールは、上手にすることができました(^^)/一応、数を数えて勝敗の発表もしましたが、リーダーにつられてイエ~イ!と万歳しているだけという感じでした( *´艸`)でも、楽しそうだったね!

徐々に高くして、投げ入れるのも上手にできたね!

サーキットは跳び箱です。今は同じことの繰り返しになりますが、手で支えて跳ぶことの練習をしています。

お部屋では、お店屋さんごっこをしました。

スパゲッティ、おうどん、焼きそば、ホットドック、お寿司にジュース!「いらっしゃいませ~」と呼び込みをしました。

お店屋さんのお友だちは、注文を聞いて、お皿などに入れて渡してあげました。最初はリーダーに促されていただけでしたが、途中からは自分たちで積極的にお店やさんをしてくれました!

食べたいお友だちは、どんどん買いに行って机の上はてんこ盛り!パーティの始まりです。

かんぱ~い!あちこちで声が聞こえました。それぞれとっても楽しんでいましたよ~!時間が過ぎるのがあっという間でした。また木曜日もやりたいと思います!

本日、ハイキングのお知らせをお配りしました。早口で説明してしまいましたが、またわからない点、ご相談などありましたら、リーダーまでお伝えください!申し込みは21日金曜日までになっております。よろしくおねがいいたします!