奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.09.08

カテゴリー:

朝から元気いっぱいの子どもたち!ご挨拶も大きい声でしてくれました!

今日はフープを使って集合ランニングをしました。お笛が鳴ったらフープに急いで入ってね~!

いつまでも入らないでいるとリーダーからこちょこちょされます。すぐにぱっと入るお友達と、もしや、こちょこちょされたくてわざと??というタイプもいましたが、上手に入る事が出来ました( *´艸`)

仲良く一つのフープに入るのもマルです。

エビカニクスはもうすでにお気に入り!ノリノリです。

前転の様子もだいぶきれいになりました。まだ補助はいりますが、手のつき方も上手!!

鉄棒もまずはしっかり手でつかみ続ける事を覚えもらうために「おててぎゅ~」など降りるまでずっと伝えています。今日は発表もしてもらいましたが、上手にできたね!

お部屋で、お絵かきの説明を受けています。リーダーの方を見て真剣!お話を聞く時の集中力が増した気がします。

絵の具でお絵かきをしました。画用紙いっぱいに筆で描いていっています。リーダーとたくさんお話しながら、楽しくかけました。

2学期始まって2週目。もうすっかりペースを取り戻してくれた様子です。頼もしい限りです!また来週も楽しく遊ぼうね!