奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.07.21

カテゴリー:

今日は、1学期最終日でした。あっという間にこの日が来たなあと思いながら、一日子どもたちと遊びました。別れ際泣いちゃっても、今はすぐに泣き止んで楽しそうにしています。お友達と遊ぶ姿もニコニコ笑顔がたくさん見えます!

お買い物ごっこをしました。リーダーがお願いしたものを持ってきてね!今日は、いつも使う道具の名前をおさらいしました。

「フープ持ってきて~」「縄跳びお願いしま~す」と、それぞれにお願いしました。

みんなばっちり!!「ありがと~う!!」というたびに嬉しそうにしてくれる笑顔がとってもかわいい子どもたちでした(^^)/

今日は、滑り台のほかにミニトランポリンをしました。みんな、大きなトランポリンで慣れていることもあって、ぴょんぴょん上手に跳んでいました。順番もまっすぐならべたね~!

最後はおうちの人と一緒にお話を聞きました。みんな1学期がんばって来てくれたので頑張り賞のカードをもらいました。

みんなでハイポ~ズ!

1学期、あっという間に終わりましたが、みんなよく頑張りました!できることもたくさん増えたね!

次に会える時は皆また大きくなっているんだろうな~とさみしいけれど楽しみな気持ちで終わりました。

長い夏休みですが、2学期会えるのを楽しみにしています!楽しい夏休みをお過ごしください(^_-)-☆

☆2学期は9月1日(木)から始まります!