奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.07.05

カテゴリー:

今日から7月!蒸し暑い中クラスが始まりました。みんな体が湿気を吸って重いのかな…元気はあるものの、マットの上にゴロゴロしてるお友だちが多い朝でした。

今日は、へびさん(大繩)がやってきました!踏まない様に跳んでね!

走って行ってジャンプ!無事にへびさんを踏まずに渡れました。

高くなったり、低くなったりしているへびさん。上手にくぐりました。

そのあとはお待ちかねのトランポリンです!

ほとんど怖がらずに、笑顔も見られました。待っている間もとっても上手!トランポリンの楽しさを知ってもらえることができてよかった!

最後は、宇宙船をしました。今日は初日だったので控えめに揺らしましたが、子どもたちとっても楽しそう!!また木曜日もしようね!

お部屋では初めて鈴を使ってお歌を歌いました。みんな気に入ってくれた様子です。何曲かお歌に合わせて合奏しました。楽しかったね!

次回はおにぎり日になっています!(こぐまだよりをお渡しするのを忘れてしまいました。申し訳ありません・・・)ご準備宜しくお願い致します!

*取り急ぎ、連絡アプリにこぐまだよりを載せました。ご確認宜しくお願い致します。