奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.06.30

カテゴリー:

今日は親子体操でした。少し緊張したお顔も見えましたが、みんなとってもがんばってくれました!(^^)!

まず初めにぴし!のご挨拶です。

「げんきですか~」の質問に元気にお返事してくれました!4月は全然集まれなかった子どもたちも、上手にご挨拶ができるようになりました(^_-)-☆

みんながお得意のきりんさんです。お母さんと伸びて伸びて~とつま先歩きがとっても上手!

最後はおんぶしてもらってびゅ~んと走りました。背中のみんなの顔がにっこにこでかわいかったです(#^.^#)

アヒル取り競争もがんばりました!子どもたちが率先して動いてくれて、ちゃんとお話も聞けて、と~ってもじょうずにできたね~!!アヒルを集めるのも速かった~!!

サーキットの説明を聞く姿も真剣です( *´艸`)最初のころは一緒についてきてしまいましたが(笑)今は、見ているときなんだとわかってくれています。

鉄棒、跳び箱、前転、みんなそれぞれ着実に階段を上っています。手のつき方や握り方は1学期のうちにしっかり覚えてくれました。お母さんに見てもらって、ちょっと得意気でしたね!

体育館からお部屋に上がる時、みんなバイバイと上手にできてびっくりしました。えらかったね~!!

お部屋では、糊を使って七夕製作の続きをしました。来週お持ち帰りしますので、お楽しみに!

親子体操ご参加ありがとうございました。子どもたち、お母さんやお父さんに見てもらえてとってもうれしそうでした。ドキドキする中、がんばりましたね!!

来週は、早いもので7月です!1学期最後のつきになります。体力を付けてきた子どもたちとさらにパワフルに活動したいと思います!