奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.06.24

カテゴリー:

今日も元気にこぐまクラスのお友だちはがんばっていました!朝からいろんなお話をしたり、音楽にノリノリで踊ってみたり、楽しそうです(^^)/

色分けゲームをしました。色のついたアヒルさんを同じ色のお家に連れて行ってあげました。みんなでよ~いドン!

「赤のアヒルさんのお家はどこかな?」リーダーに言われると「あっち!」と指をさして教えてくれました。全部のアヒルさんが迷子になることなくそれぞれのお家に戻ることができました。みんなよくできました~!(^^)!

お部屋では、前回作った織姫と彦星にお顔を描きました。

それぞれ、自分でペンを選んでかわいいお顔を描きました。出来上がりが楽しみです!

最近のおもちゃで遊んでいる様子です。この時間が始まって一ヶ月が経とうとしていますが、とても落ち着いて、お友だちやリーダーとお話しながら楽しめるようになりました。友だち同士のやり取りもとても微笑ましいです。最後のお片付けもとっても上手ですよ!

次回水曜日は親子体操です。動きやすい服装で、裸足でお子さんと一緒に体操をしますのでご準備よろしくお願いします。11時10分ごろに終わる予定です。子どもたちの成長を見ていただけたらと思います!

暑い時期ですので、水分もお持ちください。

来週も元気いっぱい遊ぼうね!