奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.06.23

カテゴリー:

今日も元気いっぱいの挨拶から一日がスタートしました。子どもたちは汗をかきながらたくさん走っています。暑さに負けずがんばろ~!!

今日は色分けゲームをしました。赤、青、黄色のアヒルを同じ色のおうちに集めます。

一つずつアヒルを持って一斉に色別に集めました。リーダーに「このアヒルさんは何色かな?」と聞かれるとちゃんと色を見つけて持っていけました。

リーダーがそれぞれのお部屋を見ていくと・・・どのお部屋も間違っているアヒルさんはいませんでした!はなまる~!やった~!みんな上手にできてリーダーが一番うれしかったです( *´艸`)

鉄棒も跳び箱も上手に頑張りました。自分で体を動かして形を作ることができるようになったので、力の使い方も変わってきた感じがします。

鉄棒も並んで待っててね~と、お話して、パッと見たら上手に並んでる~!!上手でびっくりしました!最近は、体育館から戻る時も、並んで行けるように声かけしたりしています。リーダーのお話を聞いているときも、ちゃんと待ってお話を聞けるようになってきました!(^^)!

お部屋では、初めて糊を使って製作をしました。七夕飾りの織姫と彦星を作っています。今日は髪の毛とお星さまを糊で付けました。糊はおててが汚れてちょっと嫌そうなお友だちもいましたが、リーダーと一緒にがんばりました!じょうずにできたね~!

来週は木曜日に親子体操も予定しています!

来週も元気に遊びに来てね~!