奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.06.15

カテゴリー:

今週もお休みもなくみんな元気いっぱいでした!フリーの時間も楽しんでいます。

今日は、お買い物遊びをしました。リーダーの言った果物や野菜をおつかいしてもらいます。

「バナナを買ってきて~」のお願いに走って買いに行ってくれました。それぞれの絵を2つずつ貼っているので、体育館をぐるりと見まわして探してくれました。

「はいどうぞ」と、リーダーに持って来てくれました。「ありがとう~!!」というとみんなにっこり!そのやり取りが楽しくて何回も買い物に行ってくれました(#^.^#)

サーキットでは、手押し車にチャレンジ!最初は難しかったけど、だんだんに手をしっかり着いて進むことができました。体を支えると、ついつい前転をしたくなっていました( *´艸`)

お部屋では新聞紙で遊びました。みんなでびりびり破くのは、そんなに気乗りしない感じ・・・

でも、みんなで5.4.3.2.1それ~!と新聞の雪を降らせるとそれが楽しくて何度も飛ばしました。振らせる前のスタンバイでは、みんな新聞紙をお顔の前にモリモリになるほど抱えました。「もっと持てるよ!」とリクエストもしてくれました。たのしかったね~!!

次回はおにぎり日です。おにぎりを一つコップ袋の中に入れて持って来てください。たのしみにしててね~!