奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.06.02

カテゴリー:

今日からいよいよ12時半までの通常保育になりました。いつもと様子が違うことも出てくるので、ちょっと心配していましたが、一日元気に楽しく過ごすことができました。

今日はリーダーが隠れるかくれんぼをしました。みんながグーグー寝ている間に、リーダーが一人ずつ隠れます。朝ですよ~!の合図とともに、「チョコリーダーがいないよ~」と、探し始めます。みんなで「チョコリーダー」と呼び掛けながら探していくと・・・

み~つけた!リーダー達を見つけるたびに喜んでくれて、とってもかわいい様子でした(#^.^#)

サーキットは、跳び箱に初チャレンジです。まずはお馬さんのように足を開いて乗るところから練習です。

平均台の上を手を使いながらお尻で進みます。初めてだけどとっても上手にできました!

お部屋ではスタンピングをしました。模様ができたことが楽しかったね!何回かに分けて、一つの作品に仕上げていきます。

今日からお着替えをした後に、おもちゃで遊ぶ時間も作ります。いろいろな種類があるので、みんな最初は目移りしていたようでしたが、そのうち座ってじっくり遊んでいました。いつもと違った表情も見れたりしましたよ~。楽しそうで何よりでした!

最後のご挨拶のころには眠そうなお友だちも・・・よくがんばったね~!体育館で過ごす時間も増えるので、さらにパワーアップで遊びたいと思います!

また来週もげんきにきてね~!