奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.06.01

カテゴリー:

今日から6月。いよいよ通常保育になりました。時間が長くなることで、これまで以上にいろいろなプログラムをすることができるので、ますます張り切って遊びたいと思います!

今日はリーダー一人ずつ隠れてもらって、みんなでお名前を呼びながら探しに行きました。「ラブリーダーどこ~?」

「ラブリーダーみ~つけた!」あえて名前を呼び続けて、名前を憶えてもらおうという狙いです(笑)

最後は何人かの子どもたちが隠れだしたので、リーダーがどこかな~?と探しました。反対側から入っているので、隠れてるつもりです!でも、み~つけた!の声に喜んでくれました( *´艸`)

こちらにも発見!かくれんぼ自体はまだ難しいかな?と思っていますが、できる日も近そうです。子どもたちに何度も大笑いさせられたリーダー達でした!

サーキットでは跳び箱にチャレンジ!今日は手をついて乗る練習をしました。マットを使ってしっかり手をつく練習などもしています。初めて見る跳び箱もなかなか上手にできたね!

体育館で遊ぶ時間も、今日から少し長くなりました。

お部屋ではスタンピングをしました。ポンポンと模様をつけて楽しそう!何回かに分けて一つの作品に仕上げていきます。

お着換えをしてから、おもちゃで遊びます。いろいろな物に興味津々!あちこちに行ってはいろいろなおもちゃを触っていました。リーダーとお医者さんごっこでお熱を測ったりもしたね~!

今日から時間が伸びましたが、それほど雰囲気が変わることなく過ごすことができました。おうちに戻ってからいつもより疲れたりしてたかな??金曜日もたっぷり遊ぼうね!!