奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.05.31

カテゴリー:

朝は雨ふり…雨が止んだ途端に蒸し暑くなってきて、子どもたちは汗びっしょりになっていました。お茶を飲む回数も多くしています。ハイキングの話も子どもたちから出てきました。楽しかったですね~!暑さにはまいりました・・・((+_+))

サンサン体操はいつも以上に張り切って踊ってくれていました。お母さんたちに見てもらえてうれしかったのかな??

鉄棒も自分からポーズをとってくれるようになっています。手をぎゅっとするんだよ、との声かけで手を握る力もぐっと入ってきました。

前転もお尻を高くしてから回転に入ることを覚えてきてくれています!くるんと回転するのが楽しくて、回った後はニッコリ笑顔のお友達がたくさんいます。

お部屋ではカスタネットをしました。上手に拍子取りをしていいました。初めてのお友達が多かったと思いますが、マネっ子が上手なので、最初からばっちり!リーダーのことも上手に見てすごいすごい!みんな気に入ってくれたようでした。

次回はいよいよ12時半までの通常保育が始まります。カバンの中にお着換えのしやすい服を入れておいてください。お子さんに、今日からお着換えしてきてねと、一言お伝えいただけたら安心すると思います。時間も延びてみんなの様子がどうなるか、ドキドキですね!

さらに、目いっぱい遊びたいと思いま~す!