奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.05.27

カテゴリー:

今日は朝からお天気が心配でしたが、無事に遠足に行けました!程よい空気でよかったですね~!

虫いるかな??着いてから早速虫探しです。小さなバッタを上手につかまえてたね!お花を摘んだり、自然と触れ合ってあそびました。

そのあとは、いつも体育館で踊っているサンサン体操をしました。いつもと違う雰囲気の中、ちょっとドキドキしてしまったお友だちもいましたが、かわいく披露してくれていましたね!

キリンさんやペンギンさんに変身したり、電車になったりしました。お母さんにだっこしてもらったコアラはうれしかったね~!!みんな、上手に変身できていました!

お弁当を食べた後は紙芝居を読みました。最後には紙芝居からひもが出てきて・・・

みんなにバッチのプレゼントが!!嬉しそうにかばんや服に付けてくれて、リーダー達も嬉しかったです(^^)/

そのあとまたバスに乗ってYMCAまで帰りました。帰りは寝てしまうお友だちもたくさんいたね~!よく頑張りました!!

ハイキングにご参加くださり、ありがとうございました。なんとか天候にも恵まれて、楽しく終えることができてよかったです!子どもたちの笑顔にリーダー達も幸せな気持ちになりました!

来週はいよいよ6月に入り、お迎えが12時30分になります。自分で着やすい洋服をリュックの中に入れて持って来てください!

またたくさんあそぼうね~!